体調不良は毒素の影響かも!?

有害ミネラルとは、水銀ヒ素アルミニウムなどの重金属の事を指します。これらの有害ミネラルは食品・排気ガスなどから体内に侵入します。健康な身体であれば、体内に入った有害ミネラルのほとんどは身体が本来持っている力によって体の外に排出されますが、有害ミネラルが蓄積されてくると、身体の新陳代謝や栄養の吸収に悪い影響を与えます。

たとえば、私たちの身体は食べ物を消化・吸収する消化酵素と、体内に入ってきた毒素を外に出す機能を果たす代謝酵素と呼ばれる酵素を持っています。有害ミネラルはこれらの酵素と結合しやすく、結合してしまうと酵素の機能は低下してしまいます。

その結果、冷え性肩こり腰痛肌のくすみむくみセルライト、にきび、体臭などの症状を引き起こします。

冷え性・肩こり・腰痛・肌のくすみ

消化酵素の働きが弱くなると、本来消化酵素の働きによって体に吸収される栄養素が血液中に流れてしまいます。そうすると、血液の濃度が高くなり血液はドロドロになって血行が悪くなります。その結果、冷え性・肩こり・腰痛の原因となります。

むくみ・セルライト

リンパは水分や老廃物を運搬する働きをしています。そのリンパの働きが弱くなると、新陳代謝が悪くなって余分な水分や老廃物は体に溜まってしまい、むくみ・セルライトの原因となります。